よくある質問

どんな料金プランからでも切替えできるの?
いいえ。従量電灯A(新電力では従量電灯A相当プラン)、従量電灯B、低圧電力は切替えることはできますが、はぴeプラン、時間帯別電灯、eスマート10、低圧総合利用など切替えできないプランがございます。
切り替えに工事は必要なの?
従来のメーターから、スマートメーターへの交換があるだけです(関西電力が無料で行います)。電線を引き直すなどの工事はありません。
切替手続きが面倒なんでしょ?
申込書に必要情報を記載いただくだけです。関西電力への解約手続きも供給元のエネクスライフサービスが行います。
電気代の支払い方法は?
クレジットカードのみとなっております。(VISA.JCB.Master.アメリカンエキスプレス.ダイナース)
停電が増えたりしないの?
既存の送電網を使って電気をお届けするので、今までと何も変わりません。ご安心ください。
→詳しく見る
災害時はどうなるの?
災害時も今まで通り関西電力が復旧作業を行います。
太陽光発電で売電しているが、切替えできるか?
はい。売電と買電は別の契約ですので、売電はこれまで通り。買電は切替えていただいて問題ありません。
料金は必ず安くなるの?
お客様のご使用量によっては高くなる可能性がありますので、一度、日産大阪のお店へ検針票をお持ちください。概算のシミュレーションをさせていただきます。
(※低圧電力は12ヶ月分の検針票または委任状が必要です)
日産大阪が電気を供給してくれるの?
いいえ。グループ会社のエネクスライフサービスが供給いたします。
供給エリアの範囲は?
関西電力様の供給している範囲と同じです。
EVプランに加入できる車は何?
日産リーフとe-NV200という100%電気自動車が対象です。
※日産大阪でご購入いただいた方のみ対象となります。
料金プランの変更はできますか?
できます。基本プランのお客様が日産大阪で電気自動車を購入された場合や、メンテナンスパックにご加入された場合、店舗にてプラン変更用紙にお客様情報をご記入いただくと、料金プランが変更できます。
解約時に解約金を請求されることはありますか?
いいえ。解約時に解約金が発生することはありません。
※解約金とは別に解約に伴う費用が発生する可能性があります。

補足:既存設備であれば発生しない可能性が高いですが、例えば、新築で電線を引き直した後、1年も経過しないうちに設備を取り壊す場合、解約に伴う費用が発生します。