運転中にクルマからカタカタと
音が鳴り始めた為、
不安になり日産大阪のお店に
立ち寄ることにしました。
初めての事だったので、
状況をうまく伝えられるか心配でした。
お客様の安全・安心なカーライフを思い、
仲間と共に整備技術と専門知識を
駆使してサポートする日産大阪のTS(整備職)。
そんな彼らが紡ぐ、
お客様との信頼のストーリーとは。
運転中にクルマからカタカタと
音が鳴り始めた為、
不安になり日産大阪のお店に
立ち寄ることにしました。
初めての事だったので、
状況をうまく伝えられるか心配でした。
対応してくれた整備士さんが
クルマに一緒に乗って
状況を確認してくれることに。
実際の音を一緒に確かめたことで、
きちんと伝えられることができ、
丁寧な対応に驚きと
大きな安心感を覚えました。
※本コンテンツは社員のインタビュー記事を基にしたフィクションストーリーです。
クルマから異音がするとのことで
ご来店されたお客様。
整備士は、故障診断の際はお客様の
不安を少しでも取り除くためにも、
お客様とクルマに同乗し、
一緒になって状況を確認して
いただくことを徹底しています。
後日、修理を終えたクルマを
引き取りに来られたお客様。
まずは診断時と同じように
同乗していただき状況を確認し、
修理箇所について説明をしました。
その際、専門的な内容は分かりやすいように
他の物に例えて説明を行い、
修理をする前だけでなく、
修理後もお客様にご納得
いただけるよう意識しました。
そうすると、こんなことを
言ってもらえたんです。
お客様からもらった感謝の言葉。
「整備士になってよかった」と
やりがいを感じた瞬間でした。
お客様の安全・安心なカーライフを思い、
仲間と共に整備技術と専門知識を
駆使してサポートする日産大阪のTS(整備職)。
そんな彼らが紡ぐ、
お客様との信頼のストーリーとは。
※本コンテンツは社員のインタビュー記事を基にしたフィクションストーリーです。
運転中にクルマからカタカタと音が鳴り始めた為、不安になり日産大阪のお店に立ち寄ることにしました。
初めての事だったので、状況をうまく伝えられるか心配でした。
対応してくれた整備士さんがクルマに一緒に乗って状況を確認してくれることに。
実際の音を一緒に確かめたことで、きちんと伝えられることができ、丁寧な対応に驚きと大きな安心感を覚えました。
クルマから異音がするとのことでご来店されたお客様。
整備士は、故障診断の際はお客様の不安を少しでも取り除くためにも、お客様とクルマに同乗し、一緒になって状況を確認していただくことを徹底しています。
後日、修理を終えたクルマを引き取りに来られたお客様。
まずは診断時と同じように同乗していただき状況を確認し、修理箇所について説明をしました。
その際、専門的な内容は分かりやすいように他の物に例えて説明を行い、修理をする前だけでなく、修理後もお客様にご納得いただけるよう意識しました。
そうすると、こんなことを言ってもらえたんです。
お客様からもらった感謝の言葉。「整備士になってよかった」とやりがいを感じた瞬間でした。