T.H

※掲載内容は取材当時のものです

PROFILE
ゴルフ用品販売店で7年間接客業務を経験し、日産大阪にキャリア入社。
現在はCAとして、お客様のカーライフを支えることに、やりがいを感じながら、日々細やかな対応を心がけている。

転職のきっかけと
日産大阪へ入社を決めた理由

大学卒業後は、販売・接客の仕事に興味があり、全国に100近い店舗を展開するゴルフ用品販売企業に就職。最初は大阪の本店、そこから広島など、複数回の他府県への転勤を経験しました。入社して7年が経ったころ、自身のキャリアや働き方を見つめなおし、「なにか違うことがしたい」「地元の関西に戻って働きたい」と転職を考えるように。就職活動時は、昔若手の時にお世話になった上司が転職して働いている不動産会社からのお誘いもあったのですが、勤務地が希望していた関西圏ではないことに少し戸惑いがありました。一方で、日産大阪はアットホームで社員思いの会社だということを聞いていたので、その社風に魅力を感じていたんです。最終的に日産大阪に入社を決めたのは、地元の関西以外への転勤がなく、休日休暇制度や福利厚生も充実しているというところ。そして、それまでの販売・接客の経験が活かせる仕事であることも大きかったですね。

現場の仕事内容と
実際に入社して感じたこと

以前の仕事と比べて大きく違うのは、クルマという非常に高価な、且つ、人生に関わるモノを販売するところ。前職では、ゴルフ経験やスキルなど、お客様のゴルフに関する情報を基に商品をご案内していました。しかし今は、お客様のライフスタイルやご家族の構成なども踏まえたご提案が求められます。丁寧にヒアリングを重ね提案していくことは大変ですが、同時に魅力にも感じています。仕事では、お客様のクルマの故障などのお困り事に対応したり、色んな相談を通して、喜んでいただけるのがやりがい。そこから信頼関係を築け、買い換えの相談をいただける時は、この仕事について良かったと思える瞬間でもあります。他にも、年末年始や夏の長期休暇もしっかり取得でき、給与も販売実績に応じて正当に評価いただき、しっかり稼げるところも満足しています。それと、人間関係が良く、面倒見の良い先輩に助けられ、仲間には色んな刺激を受けながら、自分を成長させていける環境があるのも、日産大阪ならではの魅力ですね。

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