WORK&PEOPLE
仕事と人を知る

それぞれの役割と仕事

ROLES AND WORK
- CAR LIFE ADVISOR

CA(カーライフアドバイザー)

クルマに関わるお客様の多様なニーズにお応えし、豊かなカーライフを提供します。
まずは、お客様の家族構成やライフスタイル、ご予算、現状の問題点を丁寧にヒアリング。そしてクルマの販売を始めとする最適なカーライフプランをご提案します。
また、クルマを販売した後も車検や点検などメンテナンスのご案内・クルマに関するアドバイス等を通して、お客様のカーライフをトータルでサポートしていきます。

カーライフアドバイザー

代表的な仕事

  • 提案

    提案

    お客様のニーズや現状について丁寧にヒアリングを実施。最適な車種を選定し、ご提案します。ご契約の際には、自動車保険や車の定期点検といったさまざまなサービスもご案内します。

  • アフターフォロー

    アフターフォロー

    クルマを販売した後も、車検や点検などメンテナンスのご案内・クルマに関するアドバイス等を通して、お客様のカーライフをトータルでサポートします。

  • 乗り換え相談

    乗り換え相談

    「ライフステージが変わった」などの乗り換えニーズの高いお客様に対し、新しいクルマをご提案します。

- TECHNICAL ADVISOR

TA(テクニカルアドバイザー)

TA最大のミッションはアフターサービスにおける窓口業務。ご来店されたお客様に対し、ご用命内容の確認や、不具合があればその詳細について問診を行います。
また、常に店内に気を配り、ご来店されたお客様に適切な対応を行うのもTAの重要な仕事です。

テクニカルアドバイザー

代表的な仕事

  • 来店対応

    来店対応

    ご来店時はまずパーキングのご案内から。店内にお迎えしたら、ご来店の理由を伺います。

  • 点検・車検受付

    点検・車検受付

    点検の内容やクルマの問題点について詳しく伺ったのち、TSにその内容を引き継ぎます。

  • お客様へのアドバイス

    お客様へのアドバイス

    ご来店されたお客様に、クルマの使い方や点検などのアドバイスを行います。

- TECHNICAL STAFF

TS(テクニカルスタッフ)

「クルマのドクター」として、お客様が安全・安心なカーライフを送れるよう、点検・整備などのアフターサービスを行います。さらにメンテナンス後は、整備内容についてお客様に説明します。
進化し続けるクルマに対応するため、日々の業務や社内の研修を通じて整備技術を磨くことが大切です。

テクニカルスタッフ

代表的な仕事

  • 点検

    点検

    TAから引き継いだ内容をもとに、TSが点検を実施します。基本的には1台につき1人のTSが作業をこなしていきます。

  • 整備

    整備

    事故や故障が起こったクルマの対応を行います。細かく点検したのち、求められる整備内容を提示し、実施します。

  • お客様説明

    お客様説明

    お客様に整備箇所や内容について解説しながら、整備士の視点によるクルマのアドバイスを実施します。