CA(カーライフアドバイザー)
クルマに関わるお客様の多様なニーズにお応えし、豊かなカーライフを提供します。
まずは、お客様の家族構成やライフスタイル、ご予算、現状の問題点を丁寧にヒアリング。そしてクルマの販売を始めとする最適なカーライフプランをご提案します。
また、クルマを販売した後も車検や点検などメンテナンスのご案内・クルマに関するアドバイス等を通して、お客様のカーライフをトータルでサポートしていきます。
代表的な仕事
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提案
お客様のニーズや現状について丁寧にヒアリングを実施。最適な車種を選定し、ご提案します。ご契約の際には、自動車保険や車の定期点検といったさまざまなサービスもご案内します。
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アフターフォロー
クルマを販売した後も、車検や点検などメンテナンスのご案内・クルマに関するアドバイス等を通して、お客様のカーライフをトータルでサポートします。
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乗り換え相談
「ライフステージが変わった」などの乗り換えニーズの高いお客様に対し、新しいクルマをご提案します。
TA(テクニカルアドバイザー)
TA最大のミッションはアフターサービスにおける窓口業務。ご来店されたお客様に対し、ご用命内容の確認や、不具合があればその詳細について問診を行います。
また、常に店内に気を配り、ご来店されたお客様に適切な対応を行うのもTAの重要な仕事です。
代表的な仕事
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来店対応
ご来店時はまずパーキングのご案内から。店内にお迎えしたら、ご来店の理由を伺います。
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点検・車検受付
点検の内容やクルマの問題点について詳しく伺ったのち、TSにその内容を引き継ぎます。
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お客様へのアドバイス
ご来店されたお客様に、クルマの使い方や点検などのアドバイスを行います。
TS(テクニカルスタッフ)
「クルマのドクター」として、お客様が安全・安心なカーライフを送れるよう、点検・整備などのアフターサービスを行います。さらにメンテナンス後は、整備内容についてお客様に説明します。
進化し続けるクルマに対応するため、日々の業務や社内の研修を通じて整備技術を磨くことが大切です。
代表的な仕事
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点検
TAから引き継いだ内容をもとに、TSが点検を実施します。基本的には1台につき1人のTSが作業をこなしていきます。
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整備
事故や故障が起こったクルマの対応を行います。細かく点検したのち、求められる整備内容を提示し、実施します。
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お客様説明
お客様に整備箇所や内容について解説しながら、整備士の視点によるクルマのアドバイスを実施します。