心を込めたおクルマの
ご提案とサポートで
お客様の幸せな
カーライフを支えています
CA カーライフアドバイザー
(営業職)

O.M

2020年入社

※掲載内容は取材当時のものです

志望動機について

アットホームで
人間関係が抜群な会社の
雰囲気に魅力を感じて。

就職活動では、最初はなんとなくIT業界を中心に会社を訪問し、何社かの内定もいただいていました。でも、よくよく考えてみると、そもそもパソコンは好きではないし、得意でもないと気づいたんです。そこから改めて「自分の好きなことを仕事にしたい」という本当の思いを軸に据え直して、再度就職活動をスタート。趣味がドライブで、自分が乗っていて好きなクルマが日産車ということから、当社の面接を受けました。入社の決め手になったのは、何と言ってもアットホームで人間関係が良い会社の雰囲気。「ここなら、好きなことを仕事に、毎日みんなと楽しく働けそう!」と思いました。

仕事内容について

お客様とご家族の
ライフプランに合った
クルマのご提案に全力!

CAの仕事で大事なのは、どれだけお客様のライフプランにピッタリのおクルマをご提案できるか。そのため、私は、お客様との何気ない会話の中から、普段のライフスタイルや趣味嗜好、またお子さまの年齢やご家族の将来の暮らしについてのお考えなどを引き出し、それらに合った車種やカーライフの楽しみ方などをご提案しています。それに、私たちの仕事は販売して終わりではなく、むしろそこからお客様との本当の長いお付き合いが始まります。ですから、お客様との人間関係づくりは特に意識していますね。定期的な点検や車検などといったおクルマをずっと安全・安心にご利用いただけるご提案はもちろん、困った時に一番に頼っていただける、気になることがあった際に気軽に声をかけていただけるような関係づくりを目標に、日々丁寧なコミュニケーション、お客様のことを第一に考えた接客とサポートに力を入れています。

仕事のやりがい

お客様と深く信頼関係を築け、
仲間と共に目標を達成する
手応え。

仕事でのやりがいは、大きく2つあって、一つは、お客様お一人おひとりと長く、深くお付き合いできること。おクルマを購入いただく際はもちろん、その後もお乗りいただき、日々の暮らしでご活用いただくためのサポートをする中で、お客様と信頼関係を築けるのは、本当に幸せですよ。もう一つは、店舗で販売目標を達成した時。一つの目標に向かって、スタッフ全員が一致団結し、支え合って達成した際、店長や先輩、上司、仲間と握手やグータッチをする瞬間は、心が震えるほど感動するもの。 「この人達と一緒だから達成できたんだ! 次もまた頑張ろう!」という気持ちになります。

今後の目標

販売台数、お客様満足度の
どちらも大切に、
全社トップを目指す!

営業職であるCAとしては、やはり全社でトップセールスを目指したいです。ただ販売台数や売上がトップということを目指すのではなく、お客様にどれだけ満足していただけたか、喜んでいただけたかも大事だと思っていますので、「私一人ではなく、お客様と一緒にトップを目指す」、そんな気持ちで頑張りたいですね。後は、私も大好きな日産車の魅力をもっと多くの人に伝えられたらという思いも持っています。「日産車のことなら、あなたに聞きたい。あなたから買いたい」と言っていただけるような対応を日々心がけています。

学生へのメッセージ

当社は、新人研修がどこよりも充実しているので、最初はクルマのことが全く分からなくても大丈夫。気さくで信頼できる先輩、面倒見の良い上司がいて、困った時は誰もが相談に乗ってくれ、支えてくれます。社内の環境だけでなく、お客様と接する仕事を通して、営業スキルをはじめ、人間性も含めて本当に成長できる会社ですよ。

- HOLIDAY -

休日の過ごし方

大好きなクルマに乗ってドライブしたり、散歩を楽しんだり、お出かけするのが私の休日の過ごし方。休みが平日であることが多いため、テーマパークなどは空いていて、思い存分満喫できています。

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