意志と行動のエピソードストーリー

CA's Story

お客様との触れあいの中で
日産大阪のCA(営業職)達は、
日々何を思い、何を行うのか。
一人ひとりのwill and actionが生み出す、
心温まるストーリー。

あの頃の彼は、正直あまりこちらの話を
聞いてくれなくて困りました。
このままだと、他社のクルマに乗り換えようかなと
考えていたくらい。
でも少し成長を見てみたいなという
気持ちもあったんです。

CUSTOMER

「あなたが担当だから、
これからもずっと日産車で
いこうと思っている。」

CUSTOMER

今の彼はクルマの話だけでなく、
気兼ねなくいろいろ話せる存在に。
いつも親身になって話を聞いてくれる彼は、
営業としてはもちろん、
人として信用できる存在に成長したと思います。
これからも彼の成長を見届けたいです。

CUSTOMER

お客様一人ひとりを大切に思い、誠実に接する。
そんなお客様第一の姿勢を大事にする
日産大阪のCA(営業職)。
その胸には、お客様の幸せなカーライフの実現
という思いが常にあふれている。

※本コンテンツは社員のインタビュー記事を基にしたフィクションストーリーです。

入社間もない頃、先輩から引き継いだ
とある企業の社長様を担当することに。
新人だったこともあり、
クルマを売ることばかりが先に立って、
ついつい強引なアプローチをしていました。

CAR LIFE ADVISER

お客様の反応を見る中で、
私の対応には「相手の立場に立って考える」という
意識が足りなかった事に気が付きました。
そこからは「お客様が何を感じておられるかを意識すること」
「お客様のお話にもっと耳を傾ける事」に
重点を置いて対応するように心がけました。
すると、お客様の反応にも変化が現れて、
ご家族の事や趣味のお話など、
プライベ―トなお話もして下さることが増えたんです。
そして・・・

CAR LIFE ADVISER

この言葉は本当にうれしく、有難かったです。
それと同時に、改めて
「お客様の立場に立って考える」という事の
重要性を痛感しました。
これからもクルマだけでなく、
様々な面で信頼してもらえる
CAになりたいと思います。

CAR LIFE ADVISER
意志と行動のエピソードストーリー

CA's Story

お客様との触れあいの中で
日産大阪のCA(営業職)達は、
日々何を思い、何を行うのか。
一人ひとりのwill and actionが生み出す、
心温まるストーリー。

※本コンテンツは社員のインタビュー記事を基にしたフィクションストーリーです。

入社間もない頃、先輩から引き継いだとある企業の社長様を担当することに。
新人だったこともあり、クルマを売ることばかりが先に立って、ついつい強引なアプローチをしていました。

CAR LIFE ADVISER

あの頃の彼は、正直あまりこちらの話を聞いてくれなくて困りました。
このままだと、他社のクルマに乗り換えようかなと考えていたくらい。
でも少し成長を見てみたいなという気持ちもあったんです。

CUSTOMER

お客様の反応を見る中で、私の対応には「相手の立場に立って考える」という意識が足りなかった事に気が付きました。
そこからは「お客様が何を感じておられるかを意識すること」「お客様のお話にもっと耳を傾ける事」に重点を置いて対応するように心がけました。
すると、お客様の反応にも変化が現れて、ご家族の事や趣味のお話など、プライベ―トなお話もして下さることが増えたんです。
そして・・・

CAR LIFE ADVISER

「あなたが担当だから、
これからもずっと日産車で
いこうと思っている。」

CUSTOMER

今の彼はクルマの話だけでなく、気兼ねなくいろいろ話せる存在に。
いつも親身になって話を聞いてくれる彼は、営業としてはもちろん、人として信用できる存在に成長したと思います。
これからも彼の成長を見届けたいです。

CUSTOMER

この言葉は本当にうれしく、有難かったです。
それと同時に、改めて「お客様の立場に立って考える」という事の重要性を痛感しました。
これからもクルマだけでなく、様々な面で信頼してもらえるCAになりたいと思います。

CAR LIFE ADVISER

お客様一人ひとりを大切に思い、誠実に接する。
そんなお客様第一の姿勢を大事にする
日産大阪のCA(営業職)。
その胸には、お客様の幸せなカーライフの実現という思いが常にあふれている。